スポンサーサイト


げん玉 しりとりで恐れていた事態が・・

こんばんは☆めぐです(*´▽`*)

今日のげん玉のしりとりの難易度高くなかったですか?
そう感じたのは、私だけかもしれませんが・・

というのも、今日のお題が「えび」だったんですよ。
それで、いつもお題を選んでからしりとりをしていくんですけど、「び」から始まる言葉が見つからない><
「び」というなら「ビール」があるかもと探すんですけど、見つからない・・

「ビール、ビール、ビール・・」と心の中でつぶやく私笑
ビール飲まないのにこんなに渇望したのは初めてです笑

10分ぐらい探してようやく諦めまして、今度は最後がえびになるように逆算して言葉を探して、気を取り直してしりとりを開始。
すると今度は目当ての言葉がなかなか見つからない・・
なんなの今日の試練は、と思いながらようやくしりとりを完成しておもわず「やったー(((o(*゚▽゚*)o)))」

その成果がこちら笑↓
しりとり

「バイク」→「くさ」→「さんま」→「マカロニ」→「にがおえ」→「えび」

良ければご参考に♪
ちなみに、今日は「バルーンチャンス」も「eLove」も「じゃんけん」も敗退というざんねんな結果でしたが、
一つだけスイカが・・
はたけ
わ~い♪これで13ポイントゲットです^^

あと、バルーンチャンスで成功するとeLoveで種をゲットしますか?と聞かれるので
ゲットしに行くんですけど、うっかりバルーンチャンスをプレイするのを忘れる事ってないですか?
次の日に気付いて「しまった><;」となる事が・・笑
私だけかもしれないですが^^;

げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです☆
  
ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
ダブルで貯まってとってもお得♪♪
貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

まだ、げん玉に登録されていない方はこちらから(無料です)

ここから登録すると250ポイントもらえます♪

ランキングに参加しています(^o^)
ほんの少しでも、お役に立ちましたら、クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログを始めたばかりですので、みなさまのあたたかい気持ちが、本当に励みになります(≧∇≦)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして。

初めてコメントをさせて頂きました。
突然で申し訳ございません。

私も、たまに【しりとり】で苦戦しています。
なかな文字が出ない事がありますよね。

ところで、「えび」という文字で繋げる場合
「び」で始まる文字を探さなくても、「ひ」や「ぴ」でも大丈夫なんですよ。

例えば、えび→ひこうき  えび→ピアノとか
ルールにも書いてありますよ。

もし、この事をご存知でしたらすいません。

お小遣い稼ぎ頑張ってください。

Re: はじめまして。

Keiponさん、はじめまして☆

コメントを頂きまして、ありがとうございます^^

しりとりって結構苦戦しますよね~;

> 「び」で始まる文字を探さなくても、「ひ」や「ぴ」でも大丈夫なんですよ。

そうでしたか;
教えてくれてありがとうございます(゚∀゚)
助かりました~><
これからは、もう少しラクになります♪

> ルールにも書いてありますよ。

ホントですね;
先ほど、読んで気づきましたm(_ _)m

> お小遣い稼ぎ頑張ってください。

ありがとうございます♪
頑張ります~!

No title

こんにちは♪

しりとり、最近では全くやらなくなってしまいました~^^;
めっちゃ時間がかかる上にあまりポイントに結びつかない・・・
ってことで、枯れナインなしでも収穫しちゃう毎日です(笑

ビールといえば・・・
昨日、1年10ヶ月ぶりくらいにビールを飲みました(笑
妊娠&授乳でぜんぜん飲めなかったのですがやっと解禁♪
久しぶりだと・・・コップ1杯でクラクラになりました(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かなさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます^^

確かにしりとりって時間かかるんですよね~;
じゃんけんに勝った時は、今日はもういいかなと思う時があります^^;

> 枯れナインなしでも収穫しちゃう毎日です(笑

どうしても時間が無い時はそうしようかな笑

> 昨日、1年10ヶ月ぶりくらいにビールを飲みました(笑

おぉ!かなさんは、ビールが飲める派なんですね^^

> 妊娠&授乳でぜんぜん飲めなかったのですがやっと解禁♪
> 久しぶりだと・・・コップ1杯でクラクラになりました(笑

解禁おめでとうございます☆
久々に飲むとすぐ酔ってしまいますよね~;
私は梅酒とかカクテルとか甘いお酒派です笑

プロフィール

めぐ

Author:めぐ
毎日コツコツお小遣いサイトに訪問してます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
オススメポイントサイト♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
無料ガチャで毎日ポイントゲット♪

大人気ポイントサイト! ゲームが盛りだくさん♪なので、貯まりやすい! 毎月換金できて、ホントにお得♪

毎日1000円が当たるチャンス!
web広告
RSSリンクの表示
相互リンク様♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
他ブログサイト様♪
検索フォーム
QLOOKアクセス解析
